卒業生エピソード
1980年代以前の卒業生
Episode
- むぎさん
園庭にあった「たこさん滑り台」が当時の付属幼稚園の象徴的なシンボルのような印象があります。その滑り台で遊ぶのが楽しみで、たいよう号でワクワクしながら通っていたものです。
- 山形女子短期大学付属幼稚園
- 昭和57年度(1982年度)
- E.Aさん
私の高校時代の一番の思い出は、バレー部での部活動です。厳しい練習やハードな体力づくりが真っ先に思い出されます。また、先生からは、部活動だけを一生懸命にやるだけではなく、クラスの係の役割など与えられたこと、あたり前なことをしっかりやることが大事、それを周りの人は見ていてくれるし応援もしてくれるという教えもいただきました。そして、先生方からの厳しくて熱いご指導で心身ともに鍛えられたとともに、チームの仲間やクラスメイトに支え励まされ充実した3年間を送ることができました。あの高校時代があったからこそ今の自分があると思っています。
- 山形城北女子高等学校
- 昭和56年度(1981年度)
- A.Kさん
私の高校での思い出は数えきれません。
女子だけの教室で、男子の先生を困らせた事!
体育の先生に怒られながら作り上げた体育祭でのマスゲーム!
本当に素晴らしいものでした。
もう一度見てみたいです!
私は、運動部でしたので厳しく、楽しい?あっという間の3年間でしたね!
高校生活でいろんな事を学び、今もその時の経験が活かされています。今だから言える事です!
山形城北女子高校で学べて良かったなぁ〜って!!- 山形城北女子高等学校
- 昭和56年度(1981年度)
- T.Iさん
高校の思い出は、とにかく教室が狭くぎっしり詰まって勉強してたことですかね。
それと女子だけで1学年600人もいたことも思い出の一つです。- 山形城北女子高等学校
- 昭和56年度(1981年度)
- マッチさん
高校1年生で放送部員になり授業が終わる事に放送室に行きました。
校内放送のテーマミュージックが「夏の日の思い出」でした。
その曲を耳にする度に高校生活を思い出します。
同じ学年の仲間とは今でもお友達で時々ランチしてます。- 山形城北女子高等学校
- 昭和45年度(1970年度)